2014年10月13日月曜日

似顔絵日記『絵で幸せにするという事』

こんにちわ!

カリカチュア・ジャパンの野田です^_^

突然ですが、

先日、私の同僚の結婚式が行われました☆

勿論、会場には…

カリカチュア・ジャパンからの祝福のウェルカムボードで溢れてました!

お二人にとって大切な日を彩る事ができ、本当に良かったです^_^


結婚式というのは一生に一回の大切な日です。この日に賭けるお二人の想いは計り知れないものです。


お話は変わりますが、
少し前に私が担当しました、あるお客様の結婚式の両親贈呈ギフトのお話をさせて頂きます。

このお客様は、当店で絵をご注文される前、別の会社に両親贈呈ギフトをお願いされました。
しかし、絵の出来栄えがお客様の意向に沿わず、非常に残念な思いをされたそうです。
インターネットで再度、似顔絵の会社を調べ直しご夫婦揃ってご来店頂きました。

初め、お2人の不安は非常に強く、本当に悲しい思いをされたんだなと感じました。

私はとにかく、お客様が体験した苦い思いを聞く事に徹しました。

そして、その絵も見せて頂いた上で、提案させて頂き、ご注文頂きました。

基本的に、ハイクオリティ以外では行っていない下書きの確認も、お客様にして頂き、今度こそ喜んで頂くため、全力を尽くしました。

そうして完成した絵がこちらになります。


絵の結果はご満足頂けたようで、ブログへの掲載の許可も頂けました。
本当にありがとうございます。


私達は、『絵で人を幸せにする』という目的の為、日々の営業に全力を尽くしています。

しかし、今回のお客様のように絵で悲しい思いをされてしまうという事も少なからずあります。

今回の作画で『絵で幸せにする』という事は、同時に『絵で不幸にしてしまう』というリスクもあるという事を改めて学びました。

結婚式当日に、私の絵で一人でも多くの方が笑顔に幸せな気持ちになる事を心より祈っております。





0 件のコメント:

コメントを投稿